2015年10月25日日曜日

ヤング・フォークダンス in フラワーウィークでけん玉

10月25日(日)2時30分〜4時30分頃
北区 赤羽駅より徒歩約8分の赤羽公園で、
ヤング・フォークダンス in フラワーウィーク
でけん玉をしてきました。
主催は、北フォルクローレ実行委員会

晴れでしたが、風が強く、けん玉が飛ばされては拾っていました。
今回は、けん玉ののぼり旗のデビュー!
40周年記念のイベントの際に購入したけん玉ののぼり旗。
のぼり旗
来た(北)区なる♪
踊りたくなる♪
という内容ということでした。私は踊りは得意な方ではないので、見学しつつ。

指導というよりは、来られている方々(幼児〜高齢者)にけん玉で遊んでもらう感じでした。
約20名ほどの方々に遊んでいただきました。
車いすでのけん玉では、プラコップけん玉で楽しんていただきました。プラコップけん玉では3回に1回くらい成功して喜ばれていました。

幼児でも、けん玉が難しい場合には、プラコップけん玉やペットけん玉、マグネットけん玉などで遊んでもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿