2016年1月1日金曜日

2015年の歩み〜そして、2016年へ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015に行った主なけん玉活動は以下の通りです。

1)豊島区 地域健康けん玉教室 in 一心病院 
2)豊島区 一心けん玉ひろば in 一心病院
3)豊島区 豊島支部けん玉道場 一心病院 
4)豊島区 糖尿病友の会(コスモス会)でけん玉披露
5)豊島区 朝日スキップ放課後教室

6)練馬区 厚生文化会館児童室
7)練馬区 南町小夏祭り 
8)練馬区 よろずほっとホット
9)練馬区 谷原あおぞら学童クラブ
10)練馬区 光が丘児童館
11)練馬区 関町北地区区民館
12)練馬区  旭丘小学校
13)練馬区 大鳥神社 おとり様商店会
14)練馬区 こども笑店街 (大鳥神社)

15)品川区 にしおおいキッズタウン(保育園)
16)品川区 とうかいどう保育園

17)板橋区 仲町ふれあい館(シニア)
18)板橋区 かるた大会でのけん玉教室

19)北区 ヤング・フォークダンス in フラワーウィーク
20)北区 専門学校でのけん玉体験

21)調布市 ASIJ ウインターフェスト けん玉ブース

22)北海道士別市 児童館(3施設合同)
23)北海道士別市 士別小学校
24)北海道士別市 障がい者施設つくも園

25)広島県 第35回日本看護科学学術集会の市民フォーラム
    「けん玉でいきいき健康づくり」

524日 AEONモール葛西 「脳が目覚めるけん玉レッスン」本出版記念イベント 主婦と生活社企画
新品価格
¥1,296から
(2016/1/1 13:55時点)
 
けん玉大会(SHU関連が主催)

1024日第2回西北都けん玉大会
5月23日第1回東京都ジュニアけん玉大会
44日第7回豊島支部けん玉大会 

227日第3SHUさんプレゼンツけん玉大会 in 谷原あおぞら学童クラブ

テレビ関連

1)NHK Eテレ
 10月22日・29日「きょうの健康」

2)フジテレビ 
 724日「奥さま1万人総選挙」に出演

 23日「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」で、未公開シーンで、ペットけん玉などを紹介


 1月20日「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」で、手作りけん玉を紹介

こうして整理してみると、教室だけでも25箇所になることがわかりました。

昨年は、本に載ったり、テレビに出たりと、刺激的な毎日でした。
もっと自分のスキルアップと、教えるスキルアップをしていきたいと思います。また、コツコツとけん玉研究をしている最中にあり、さらに研究メンバーが増えることを切に願ったいるところです。
できることからコツコツと、継続は力なり!で2016年も前進していきたく、読者の皆様と共に、歩んでいきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿