2016年10月17日月曜日

体力測定会でけん玉体験コーナー10月16日(2回目)

10月16日(日)13時30分〜15時30分
清瀬市 旭が丘団地 第3・4集会所
秋の体力測定会に合わせて、けん玉あそび&検定会を行いました。
今回は会場の前の屋外でしたが、風もなくお天気にも恵まれて、楽しいひとときを過ごすことができました。


体力測定企画は今回で6回目。
参加者は18名。
私は2回目の参加です。

けん玉に関心をもって来ていただいた方々もいらっしゃり、マイけん玉持参の方もいました。
思い思いにけん玉をしてらっしゃる方もいました。
プラコップけん玉も体験していただきプレゼントも。
体力測定は大人が対象ですが、けん玉は小学生も来られていていっしょにけん玉を楽しみました。

級の検定は、
親子でマイけん玉持参で楽しんでいかれる方もいました。飛行機、ふりけんができないと言われていた方も練習をしていくうちに成功率がアップしてきました。
スタッフ(ボランティア)認定会も随時行いました。

結果は、
5級2名、6級4名、7級1名、8級1名、合計8名が級認定合格しました。
そのうち、体力測定をしていかれた方は、6級合格の1名でした。

けん玉は、来春の体力測定会(4月第3日曜日予定)の時に行う予定です。


価格:1,080円
(2016/10/17 22:16時点)
感想(3件)

0 件のコメント:

コメントを投稿