2016年10月7日金曜日

にしおおいキッズタウンでのけん玉教室10月6日

10月6日(木)14時30分〜15時
品川区 にしおおいキッズタウンでのけん玉教室に行ってきました。
年長さん21名。
田上さんと私の2人で指導してきました。

みんなであいさつ
しまい方競争
おとしけん
大皿持ち
大皿ジャンプ
あんたがたどこさ♪の「さ」の時に大皿ジャンプ
けん玉じゃんけん
 グー:手のせ大皿
 チョキ:手のせ小皿
 パー:手のせ中皿
3回やって、3回とも勝った人が数名いました。
田上さんが後出しで、田上さんと子どもたちでのじゃんけん。

縦一列に並んでの大皿持ちでの聖火点灯リレーでは、21名の往復で、5分27秒でした。

大皿に挑戦!では、5名が成功していました。

最後に再度、しまい方競争

みんなであいさつして本日は終了。


大皿持ちをしっかりと覚えてもらうには、どうしたらよいか?
今回の聖火点灯リレーでは、どうしてもとめけん持ちになってしまう人が数名いました。
聖火点灯リレー(大皿)
よくよく考えてみると、大皿でのリレーにしたのですが、中皿ですれば、とめけん持ちにはならずにできるのではないか?ということに気づきました。当たり前のことのようですが、今回気づきましたので、次回からは中皿での聖火点灯リレーにしたいと思います。

次回は12月1日(木)14時〜を予定しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿