2017年8月21日月曜日

仲町ふれあい館でのけん玉教室8月20日

820日(日)14時〜1530分 板橋区 仲町けん玉教室 
参加者は14
今回で46回目
指導は麻田さんと私の2名。

はじめに、以下の用紙を皆さんに手渡して、内容を進めていきました。

この用紙に自分の名前を書いていただき、セレクト21のうちの11技の練習をしていただき、周りの人にそれを見ていただいて練習の項目のところにサインを書いてもらうようにしました。

これを最初の20分間行いました。

けん玉の持ち方からのおさらいをしてから、
「教室で」の項目を5つ選んでいただき、3回チャンスで1回でもできたら、その欄に◯のシールを貼ってもらうようにしました。
皆さん、ほぼパーフェクトのできばいでした。

歌とけん玉のコラボ練習
1)あんたがたどこさ♪〜大皿ジャンプ
2)ふるさと〜大波大波あるいは波ゆらゆら
3)うさぎとかめ♪
  今回は大皿ジャンプ16回、もしかめ16回、もしかめ32回のいずれかを1つ選んでいただき、歌に合わせてのチャレンジ。
落とさずに出来た方は、日付を書いていただきました。

手首が疲れたところで、手首のぶらぶら体操。
肩甲骨回し、背伸び体操。

最後に
みんなで将来けん玉披露するための取り組みとして、「大皿ウエーブ〜大皿ジャンプ1本じめ」に挑戦しました。最後にいっせいに大皿ジャンプするのがそろいにくいのですが、なかなかの盛り上がりを見せました。

そして、全員でのけん玉の輪に挑戦しました。指導メンバ2名も加わって、16名でのけん玉の輪。けん玉教室の皆さんが一つになった感じで、笑顔が絶えませんでした。

新品価格
¥2,678から
(2017/8/23 23:10時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿