2017年9月16日土曜日

とうかいどう保育園でけん玉教室9月14日

9月14日(木)17時〜18時15分
品川区 とうかいどう保育園でのけん玉教室。
少し早めに新馬場駅に集まっての打ち合わせ。
今回の指導メンバーは、通常の田上さん、私に加えて、もしかめの佐藤さん、理学療法士の遊佐さんの計4名。

恵比寿様と写真をとって保育園へ。


年長さんは合計13名が参加しました。

今年度としては2回目のけん玉教室。
しまい方競争をして、
もしかめができる人?と聞いて、元気な子が数名前に出てけん玉披露。

大皿持ち、手落とし大皿。
大皿ジャンプ
中皿でろうそく消し対決。なかなかの盛り上がり。
歌とのコラボでは、あんたがたどこさ♫を歌ってしようと思ったら、歌ったことがないとのことで、うさぎとかめに。
うさぎとかめを歌いながら、大皿ジャンプ。もしかめできる人はもしかめで。

入門技の紹介(メリーゴーランド)

後半は、子どもたちのご要望にお応えしての技指導と、級認定会。
認定会が終わった人は、けん玉積み木で集中力アップ。

認定会の結果は、
10級1名、9級3名、8級2名、7級1名、6級2名、5級1名合格しました。


次回は1月11日(木)を予定しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿