2017年9月29日金曜日

朝日スキップでの放課後教室としてのけん玉教室9月28日

9月28日(木)15時45分〜16時45分
豊島区 朝日小学校内 朝日スキップでの放課後教室として、けん玉教室をしてきました。

今回は前回に引き続き、元患者さんである千葉さんがけん玉指導の助手として参加してくださいました。

子どもたちの参加は1年生、2年生合わせて12名でした。

初めての人もいたので、級の認定のルールなどを説明してから、けん玉を楽しんでもらいました。

なかなか落ち着かない人もいて、机の上に立っていたりと、賑やかな状態ではありましたが、それぞれに練習をしていただき、希望の順番にけん玉道の級検定を行いました。

結果は、7級1名、9級4名が合格しました。

あいにくの雨でしたが、雨のために参加者は多かったかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿