2018年1月20日土曜日

スポーツけん玉クラブ1月20日

1月20日(土)10時〜12時
北区 中央公園文化センターでのスポーツけん玉クラブ
今回で7ヶ月目(私は7回目)
月に2回行い、そのうちの1回に私が行っています。

参加者は9名でした。

今回は、クレヨンハウスの「いいね」35号に掲載された「けん玉で全身運動!」を紹介し、体験していただきました。

歌に合わせてのけん玉も体験していただきました。
★あんたがたどこさに合わせての大皿ジャンプ、カンタンバージョンでの、手のせ大皿〜大皿お手玉

★ふるさとに合わせての大波大波

★うさぎとかめに合わせての大皿ダンス(大皿ジャンプをしながら、足を交互に前にステップする)

大皿ジャンプの応用技(もちつき)




そして、前回の時に予告していた「けん玉ジャンプマスター」に挑戦していただきました。
チャレンジしたのは7名。
そのうち、4名が成功しました。

飛行機、ふりけんができなくてお困りの方には、前ふり系の技の練習を入れることをオススメしました。
そこで、タイム競技形式でチャレンジしていただきました。
1,前ふり大皿
2,前ふり小皿
3,前ふり中皿
4,前ふりろうそく
これを順番にできるまでするというものです。
最高タイムは15秒でした。

最後に希望者による級位認定会を行いました。
挑戦したのは5名でしたが、昇級には至りませんでした。
あせらず、あわてず、あきらめず。


0 件のコメント:

コメントを投稿