2018年12月2日日曜日

練馬区高松小の学童クラブ11月28日

11月28日(金)15時〜16時
練馬区 高松小学校の学童クラブでのけん玉教室に行ってきました。
今回で2回目。
地図を見ながら、自転車で行ってきました。
晴れていたので、とても気持ちよく行くことができました。

とめけんができない!と言っている子どもたちが何人かいらっしゃったので、玉にビニールテープを赤道の如く貼って、とめけん練習用けん玉を3本作製してみました。

15時よりけん玉教室はスタート!

けん玉に興味を持っていただけた方に対して、級の認定会をする形式で行いました。
級認定にチャレンジしたのは7名でした。

級認定はしないよ。と言ってけん玉を触っていた人もちらほら。

級認定の結果は、
9級1名、8級1名、6級4名、5級1名でした。
大皿になかなか乗らず、3回なんとか乗ってからチャレンジした小学生は、失敗しても黙々と行い、大皿、小皿の両方とも10回中3回成功して、9級合格しました。
もしかめが得意!と言う小学生が何人かいて、もしかめの回数を数えました。
もしかめの結果では、もしかめ回数80回が最高でした。本人は、以前には500回できたことがあるとのこと。久々のけん玉だったようで、また、次回の挑戦が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿