2019年3月31日日曜日

新宿御苑でのお花見けん玉教室と、シニアけん玉教室3月31日

3月31日(日)の午前中は、新宿御苑でのお花見けん玉教室でした。
知り合いのお誘いがあり、行ってきました。9名が集まりました。


少し肌寒かったのですが、けん玉をすることで温まりました。
けん玉の級認定を全員で行ったのですが、やっているうちに徐々に広がってしまい、新宿御苑のスタッフから注意されましたが、広がらないように!との注意で、新宿御苑でのけん玉はおとなしくするには問題がないようでした。
級認定会の結果は、
9級1名、7級2名、6級2名、4級1名、3級1名が合格しました。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

午後は、豊島区の南大塚地域文化創造館で、けん玉教室に行ってきました。
主催はアストライアの会。

参加者は2名でした。
二人共2回以上参加された方々のため、二人のけん玉の課題を確認してのけん玉指導を行いました。
主に、級認定の内容をメインに行いました。
5級の方は昇級ならず。
もう一人の方は4級合格しました。

帰りには、日も差して近所の桜がきれいだったので撮りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿