2015年2月27日金曜日

朝日スキップでの朝日放課後教室でのけん玉教室2月26日

2月26日(木)15時45分〜16時46分
豊島区の朝日小学校のスキップの会場での放課後教室としてのけん玉教室を行ってきました。
参加者は7名でした。1年生がメインで参加していました。

活発な子ども達が多かったので、10名は超えている感じがする状況でした。

途中で、空中ブランコを紹介して、練習してもらったところ、一人ができるようになってきました。さすが少年!若いと吸収力が速いと感じる瞬間でした。

とめけんが苦手な方には、このとめけん練習機。さらにこのとめけん練習機はバージョンアップして、積み木のように2個を乗せてこの中に玉を入れて、このケースに触れないようにして玉を引き上げる練習機です。

級認定では、
8級2名、6級1名が合格しました。
6級のとめけんでなかなかできずに級認定に臨んだ3名は残念ながら不合格でした。

次回は、放課後教室としてのけん玉教室は、3月、4月はお休みとなり、5月を予定しています。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿