2016年7月31日日曜日

初>産経学園でのけん玉教室7月30日

7月30日(日)10時30分〜12時
吉祥寺の産経学園でのけん玉教室を行いました。
参加者は、小学生3名、大人2名、3歳児1名でした。

けん玉の技をいろいろと知りたいという要望がありましたので、最初に級の技を披露してから、入門の技をいっしょに体験するようにしました。
どじょうすくい
たこ焼き一丁
金魚すくい
2人で金魚すくい
メリーゴーランド
スクリュー
タケコプター
つるし持ち両手キャッチ、片手キャッチ
手拍子つるし持ち

大皿ジャンプ
大皿
大皿ストライク

約1時間していると、皆さん、疲れてきたところで、けん玉積み木に挑戦。
この不思議なけん玉の写真。↓
これは、横から見ると、わかりますね。
今回は、皆さん、カラフルなけん玉がそろったので、きれいなけん玉積み木になりました。大皿と小皿を組み合わせることで、たくさんのけん玉が縦に積み上げることができました。



中皿、ろうそくの練習をして、ろうそく消し対決で遊んでから、


もしかめに挑戦しました。
大人の方ですがもしかめ500回超えが出ました!

もしかめ回数記録証を手渡した後に、
級認定会を行いました。
結果は、
9級1名、8級1名、7級1名、6級1名、1級1名合格でした。

3歳のお子様には、こっぷりんけん玉と、誰でもできるけん玉をプレゼントしました。

皆さん、明るい方々が来ていただき、とても楽しく、明るく楽しむことができたけん玉教室となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿