2017年2月15日水曜日

子ども会と病院近隣でけん玉教室2月12日

2月12日(日)午前中は豊島区の近隣での子ども会でのけん玉コーナーと午後1時からは近隣の集会所でのけん玉教室としてきました。

午前のけん玉コーナーは、記録書としては「もしかめ」と、「大皿ジャンプ」、そして、「けん玉ジャンプマスター」の証書を用意して、希望者にはチャレンジしてもらいました。「けん玉ジャンプマスター」は3名に手渡すことができました。
「けん玉ジャンプマスター」というのは、私が考案したもので、
大皿ジャンプ10回
小皿ジャンプ10回
中皿ジャンプ10回
ろうそくジャンプ10回
をすべてクリアした人に渡す証書です。
チャレンジの回数は特に定めてはいません。

けん玉ジャンプマスターは3名が成功しました。

午後のけん玉教室は、大人の方々でのけん玉教室を行いました。主催していただいたのは、病院近隣の方々(ドリーム清和)で、地元の集会所で行いました。参加者は9名。

ほとんどの方々は、けん玉をちょっと遊んだことがある程度の方々。
健康によいという観点で話しを少しして、けん玉実践。
基本となる大皿ジャンプ、大皿などは皆さん、ある程度できるようになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿