2017年2月11日土曜日

東板橋図書館でのけん玉教室2月11日

2月11日(土・祝日)10時〜12時30分

1月と2月の2回シリーズのけん玉教室の2回目
参加者は19名でした。

指導員は、昨年と同じく麻田さん、小野さん、そして私の3名。
今回は、板橋のJ−COMより取材カメラマンが来ていました。

前半は、持ち方、膝の屈伸をおさらいして、手落とし大皿、大皿ジャンプ、大皿などの基本の動作を中心に練習をしました。

保育園の子どもも参加していて、糸の長さを短めにするだけで、急にけん玉(大皿)ができるようになって、笑顔が見れたり、親子での参加が多かったのですが、子ども以上に親が夢中になってけん玉をしていて、それを子どもが応援していたりと、微笑ましく、良い思い出にもなったのではないかと思いました。

シニアの方々も今回は参加されていて、とても上達がよく、熱心に黙々と集中していました。全身を使うことを実感されていたようでした。

後半は、級の技の紹介、初段の技紹介
そして、級認定会を行いました。

結果は、
10級1名、9級3名、8級3名、7級3名、6級2名、5級1名、2級1名。
合計14名でした。
もしかめでは最高114回の記録が出ました。

来年も行うことになっていますので、またの参加をよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿