2019年2月21日木曜日

北海道士別の保育園でのけん玉教室2月18日

2月18日(月)10時~11
こぶたの家保育園でのけん玉教室
参加者は10名以上
今回は左利きけん玉を1本プレゼントしました。
昨年は左利きがいたそうですが、今はいないとのこと。残念。
保育園に1本は左利きがあった方がよいと思ってのプレゼント。



最初にけん玉の技披露。





大皿持ちに挑戦して、手乗せ大皿。
床での積み木灯台、積み木月面着陸に挑戦。
つるし持ち~両手キャッチに挑戦して、つるし持ちのまま人形起こし(けん玉起こし)に。
 つるしたけん玉をけん玉には触れないで、けん玉を床に立てることをしてみました。

大皿持ちが馴染めない人が何人か見られたので、大皿持ちでの中皿すもう(中皿でのろうそく消し)をしました。
おにごっご的に歩き回りながら、楽しみました。
前回は10級合格者が1名いたので、今回は8級までを目標に練習し、希望者のみ級認定会をしました。
自信のない人は最初から応援するようにしてもらいました。
結果は、82名、91名でした。
あせらず、あわてず、あきらめず。で一生懸命する子どもたちでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿