2019年2月14日木曜日

にしおおい(保育園)でのけん玉教室2月14日

2月14日(木)14時〜15時
品川区の保育園キッズタウンにしおおいでのけん玉教室
年長さん20名
指導は田上五段と私SHUの2名
大皿の持ち方の確認
手落とし大皿の練習
大皿ジャンプ
級の技の確認
前回は9級に挑戦したので、今回は8級に挑戦していただきました。
そのための練習を少ししていただいて
いざ本番!
大皿を10回チャレンジ。
そして、小皿、中皿。
結果は、8級は5名が合格
9級は3名
10級は3名合格となりました。
そして、
大皿ジャンプでうさぎとかめの曲を終わるまで続けることにチャレンジ!
練習を2回
そして本番。
歌の途中で全員が失敗となり、再度挑戦。
1人だけ歌い終えるまで続けることができました。
本人にインタビューしたところ、家でも練習しているとのことでした。
以下の賞状をプレゼントしました。

最後に、中皿でのおにごっごで楽しみました。
皆さん、上手で玉を落とさない人が多かったので、床に手をつけてもらったり、自由の女神、片足立ちも。それでも落とさなかった数名に、中皿ジャンプを1回、2回としてもらい、4名残ったのですが、全員が玉を落とすことに。そこで、再度、全員からのスタートに。同じように初めて、中皿ジャンプでも2名は玉を落とさずにいたので、2名をチャンピオンとしました。2名には賞状をプレゼントしました。

今年度はこれで終わり。
小学校に行ってもけん玉してね!あせらず、あわてず、あきらめずにけん玉の練習をすれば皆さんも上達するので。とあいさつして終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿