2013年1月19日土曜日

「こうほうえん」でけん玉レク(1月19日)

北区の浮間舟渡にある「ヘルスタウンうきま」でのデイケアの場で、けん玉レクをしました。
まずは、私がもしかめをして、
利用者さんには、うさぎとかめ(1番)を歌ってもらいました。
利用者さんが輪になるように椅子に座ってもらい、とめけんスタイルのけん玉を隣りから隣りへと手渡しゲーム。
その次は、大皿状態にして、玉が落ちないようにしながらの手渡しゲーム。
時間を測って、時間の目標を立ててしたところ、 思っていた以上に集中力が増して、大変盛上がりました。

(ヨーヨーの披露やオカリナ演奏もして)

最後に、けん玉できる方に、大皿などに挑戦してもらいました。

夕方(17時30分〜)には、職員向けにけん玉級認定を行いました。
結果は、7級合格1名、5級合格1名でした。

けん玉の輪が広がっていければと思いながら、。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿