2013年1月11日金曜日

JKA杯争奪戦にエントリー!

おそらく20年ぶりに
1月27日(日)のJKA(日本けん玉協会 Japan Kendama Association)杯争奪戦にエントリーしました。会員の大人は5000円の振込。

今年は第29回。20年前と比べると、選技もいくつか変更されています。
3年前に審判団としてJKA杯に関わり、久々の大会をこの目で拝見して、参加者の年齢が低いことにビックリ。中高生が強い!

このJKA杯は、私が学生時代には毎年参加してました。
5月の全日本選手権よりも参加しやすい選技。(空中技がない)
直接対決がなく、点数で競うため、より自分との闘いになる大会。

一つ一つ自分の技を成功させることに集中する大会なのです。

20年前は、確か、中野サンプラザでやってましたね。

私自身の大会の原点に帰る気持ちで、エントリーしました。
後悔のない試合ができればと思います。

けん玉の輪で、けん玉大会を盛り上げたいものです。

選技はこちらを参照↓
http://kendama65.blogspot.jp/p/jka.html

0 件のコメント:

コメントを投稿