2013年1月11日金曜日

けん玉クラブ in 厚文(1月11日)

厚文のけん玉クラブの参加者は16名でした。

最初にけん玉の技紹介をしました。

誰でもできる技としては、スクリューを紹介しました。
みんなで手のせろうそくをして、誰が最後まで玉を落とさないかの競争をしたり、
輪になって、左隣りの人の玉にとめけんしたりと、ゲームを試みました。

2グループに分けて競うようにもしましたが、うまく行かなくなると、励まし合うグループをそうではないグループで結果に差が出たり。グループで楽しむことの課題がありました。

級認定での合格者数は、
8級1名、7級3名、6級1名、3級1名となりました。
久しぶりの昇級者は、跳び上がっての喜びで、合格を身体全体で表現していて、認定のしがいがありました。

大皿ジャンプ、もしかめにチャレンジしたり。
希望者には大皿マスターズのカードも活用したりしました。
それぞれに目標を持って、頑張れたかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿