2013年9月21日土曜日

谷原あおぞら学童クラブでのけん玉教室9月20日

9月20日(金)17時〜18時

谷原あおぞら学童クラブでのけん玉教室を行いました。

今回は、けん玉したい子のための教室
技を見たい!という要望にお応えして、技の披露とワンポイント指導。
 約10人の参加。

級段の認定会では、
6級合格者1名
4級合格者1名
でした。

学童ではいろいろな学校行事以外にも秋のお祭りやイベントの準備などもあり、今回は希望者でけん玉を楽しみました。

1年生でなかなか大皿に乗らない人には、大皿に手のせしての玉が落ちないようにしての追いかけっこやメリーゴーランドをして遊びました。

次回には、けん玉チャレンジカードなどを考案して
けん玉をやってみたいと思っています。

次回の谷原あおぞら学童クラブは、10月31日を予定してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿