2014年1月4日土曜日

けん玉の新技?(扇風機のアレンジ簡易型)

けん玉で「扇風機」という技があるのですが、とても魅力的なのですが、なかなか難しくてできない、難易度の高い技。
それでいて、
最近は、ストリートけん玉、くるくる回すけん玉の技がよく観られるようになり、その中で、「扇風機」は当たり前のようにしている技の一つ。

この扇風機の難しいところを優しくできる方法を考えてみて、アレンジしてみました。

名づけて、「前ふり扇風機中皿」(自称、SHU式?)
「飛行機」のように始まり、
くるくると回し(扇風機)、
持ちかえのようなテクニックを使わずに気がつけば「けん」を握っている。
そして、中皿に乗せて完成。


ヨーヨーのループ・ザ・ループ(わなげ)のような雰囲気ですが、これは、元祖の「扇風機」よりは手が届く技ではないか!と、かってに思ったり。

はたして、有段者ではない方々ができる技となるか?!

参考までに
扇風機はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿