2014年7月6日日曜日

練馬こども笑店街2014(7月5日)

7月5日(土)15時〜18時
練馬こども笑店街という企画で、けん玉コーナーをしてきました。
開始の15時の時点ではまだ少し雨が降っていての始まりでしたが、途中からは晴れ間も見えてきて、大変にぎわいました。
今回はスタッフ3名の予定でしたが、4名で行うことができました。
けん玉始めての方には、プラコップけん玉も用意。
幼児の方も、楽しんでもらいました。


 今回は、級認定がメインで行いました。
結果は以下の通りです。
小学3年生が最も多く、級は6級〜8級が多い結果となりました。
その場の練習で、どんどん上達する姿は感動ものでした。
3年生で4級合格した方は、とめけんもできないかなあと言っていたのですが、10回やっていくうちにタイミングなどが合い始めて、見事4級合格!
最後まであきらめないことが大切!ということを改めて感じました。
準初段目指しているお父さんは、もしかめ103回を記録し、次回にチャレンジするとのことで、非常に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿