2014年7月8日火曜日

7月7日一心病院の病棟でのミニイベントでもけん玉

7月7日(月)七夕ということで、療養型の病室に8名が集ってのミニイベント。
13時30分〜13時50分

1)リコーダー二重奏(竹田の子守唄)
2)SHUさんのオカリナ演奏(夏の思い出、エーデルワイスなど)
 韓国から研修生が来ていたので、エーデルワイスとオンマヤヌナヤをオカリナ演奏に合わせて歌っていただきました。

3)けん玉披露(うさぎとかめに合わせてのけん玉(もしかめ)など)
 今回はダンスはしなかったので、次回はダンスも加えてみたいと思います。

4)ふるさとをみんなで合唱(オカリナ演奏に合わせて)
5)河内節に合わせての職員中心に踊り

病室でやったので、4名はベッドにいて、その間に車いすの患者さんが座って参加されていました。
短い時間でしたが、患者さんにはいっしょに歌ってもらったり、鈴を鳴らしてもらったり、手拍子を打ってもらったりしながら、みんなで明るく楽しむことができました。

 歌とけん玉のコラボは、やっぱりいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿