2018年2月12日月曜日

アストライアの会で、けん玉教室2月11日

2月11日(日)14時〜16時
豊島区 産業プラザ7階で、けん玉教室を行いました。
アストライアの会が主催でした。


参加者は3名。
積み木逆立ち

手のせ大皿、大皿ジャンプ、大皿の練習を行いました。
指の力をできるだけ抜くこと
お腹の前に手をかまえる
膝の屈伸 などのポイントを説明して、級の技に挑戦していただきました。
ふりけんまでの練習をしました。

膝腰が疲れてきたところで、椅子に座っての玉のせ技、けんのせ技に挑戦していただきました。
積み木けん玉にも挑戦していただき、逆立ちも。けん玉の逆立ちです。
手のひらおっとっとにも挑戦しました。
手のひらおっとっと


後半は、級の技を練習して、級認定会を行いました。

結果は、6級1名、4級1名が合格しました。

お茶会をして終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿