2018年2月16日金曜日

初>聖学院小学校でのアフタースクールでけん玉教室2月16日

2月16日(金)13時40分〜14時40分
北区 聖学院小学校でのアフタースクールとして、けん玉教室の依頼があり、この度、初めて行ってきました。

駒込駅から10分もしないところに学校がありました。皆さん、制服を着ていました。

アフタースクール、豊島区では放課後教室と言っているのと同じように思われました。

参加者は、事前予約制で、15名が参加しました。

もしかめやとめけんができる人もいましたが、全くの初めての人もいたので、けん玉ルックから大皿持ち、手落とし大皿、大皿ジャンプを体験してもらったところで、けん玉の級の説明。

手拍子つるし持ち
入門技ということで、
どじょうすくい
たこ焼き一丁
そして、金魚すくい
一人では難しいということで、2〜4人で金魚すくいに挑戦

集中力技ということで、
手のひらおっとっと これができるようになったら
二本指でおっとっと
1本指でおっとっと
指一本でかかし
手のひらおっとっとをしながらのお散歩も。

手のせ中皿での中皿対決。
一角獣対決

合間にけん玉の技披露をしました。

小学1年生〜3年生の参加で、それぞれの思いで参加されていたようでした。皆さん、tな惜しかったかな?

来年度は何回か、日時を調整して、けん玉教室ができればと思います。


今回の新しいけん玉を持参

0 件のコメント:

コメントを投稿