2018年2月10日土曜日

東板橋図書館でのけん玉教室2月10日

2月10日(土)13時30分〜16時
板橋区 東板橋図書館での「けんだまきょうしつ」
麻田、小野、私の3名の講師で行いました。今年で3年目。
参加者は30名!過去最多
親子での参加者が多く、次にシニアの方も例年よりも多く参加されました。
とてもにぎわい、大盛況でした。
麻田指導員のMCによるわかりやすい説明と誘導により、皆さん、真剣に、そして笑顔も多く見られた教室となりました。

しまい方指導から手落とし大皿、大皿ジャンプなど、基本の重要なポイントを丁寧に指導しました。

休憩時間には、アンケートを書いていただきました。

後半は級の技、初段の技紹介の技を披露して、説明しました。
そして、大皿からとめけんまでの級の技を皆さん全員で挑戦していただきました。

次回(3月10日)は級認定会を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿