2019年5月22日水曜日

仲町(シニア)のけん玉教室5月19日

5月19日(日)14時〜15時10分
板橋区 仲町ふれあい館でのけん玉教室(シニア・板橋区在住)
参加者は10名でした。
いつもと同じく麻田さんと二人での指導でした。

大皿持ちの確認から

膝を伸ばすと同時に、肘は屈曲90度で止める練習をしました。
膝と肘の連動を体験していただきました。

大皿ジャンプ
あんたがたどこさ♪での大皿ジャンプ
    大皿ジャンプ+お手玉大皿にも挑戦しました。

うさぎとかめ♪で大皿ジャンプあるいはもしかめに挑戦。


けん玉スクワットを体得するために、「お手玉ジャンプ」も体験していただきました。

足腰が疲れたところで、椅子座位あるいは正座での積み木系を体験していただきました。
そして、今回は玉だけを持っての離着陸に挑戦していただきました。
約10cm宙に浮かせて、再度、元の状態に戻してみました。
やってみて、畳の柔らかさがやりやすい感じでした。
積み木灯台
積み木月面着陸
積み木胴体着陸
座ってするけん玉技の紹介&体験ということで、
魚釣りをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿