2019年5月5日日曜日

中台ふれあい館でのけん玉教室5月4日

5月4日(土)14時〜15時30分
板橋区 中台ふれあい館(シニア)でのけん玉教室
参加者は15名

不定期ではありますが、継続してけん玉教室を行っています。
指導は、私と堀江親子で行いました。

はじめましての方もいらっしゃいました。
半分の方は貸出用のけん玉を使っています。
まずは思い思いにけん玉をしていただきました。

中皿での聖火点灯リレーを体験していただきました。

大皿がうまく乗らないという方もいらっしゃったので、持ち方から確認しながら、けん玉を楽しんでいただきました。

そして、前回も使ったけん玉チャレンジカードを使って、二人ペアになっていただき、お互いに「大皿ジャンプ」の回数を数えて、記録することをしていただきました。

大皿の練習タイム

足腰が疲れてきたところで、技披露。
今回は、文科杯の予選の技を小学生の堀江さんに披露していただきました。

そして、集中力アップ技に挑戦。(椅子に座って)
 手のひらおっとっと
 手のひら灯台
 手のせうぐいす
  そして、手のせうぐいす〜大皿

カンタンな技紹介ということで、
 メリーゴーランド
 大皿メリーゴーランド
 

 タケコプター
 ブンブンごま(タケコプターの繰り返しバージョン)
どうして、繰り返しできるのか??の質問攻めに会いました。
何度もお見せして、なんとか、納得していただきました。

最後に、級認定希望者の認定会
 8級1名、7級1名が合格しました。

次回は8月の予定です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿