2019年5月28日火曜日

大阪でのライセンス講習会5月25日

5月25日(土)10時〜16時30分
初級ライセンス講習会の講師として行ってきました。
会場:大阪府 大阪市立大正会館

協会のfacebookホームページはこちら。

私はけん玉遊びを中心に講師をしました。
積み木けん玉では、いろんなパターンがありますが、糸が絡まないでする方法を紹介し、体験していただきました。



級認定に関しては、堤講師が行いました。
 普及員ライセンス参加者は31名と、2級指導員コースよりも多く参加され、大盛況でした。
床でする技が入門技などでありますが、今回はテーブル使用で行いました。

床でも、座ってもできるけん玉体験。

ライセンス講習会のある早朝にライセンスに関する会議があり、前日の金曜日から大阪入りしていました。
そのため、大阪城の周りを歩いてから、迷いながら、電車を間違えたりして、大阪の街を歩き回って、矢野さんのけん玉教室を見学、大阪名物のお好み焼きをいただきました。



練習会の後のお好み焼き。東京でもこういう交流をもっとしていきたいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿