2019年5月10日金曜日

とうかいどう保育園でのけん玉教室5月9日

5月9日(木)16時50分〜18時20分
品川区の新馬場駅から降りて、メンバー集って品川神社。
今回も4名でのけん玉指導となりました。
新年長さん組(ぞう組)にとっては初めてのけん玉教室

しまい方からの指導
大皿ができる人?と尋ねたところ、二人が元気よく手を挙げ、前に出ての披露。
1回目で見事に大皿が成功しました。

大皿持ちを指導しての大皿ジャンプ
大皿ぴょんぴょんも。
片足立ちでの大皿ぴょんぴょんも。

大皿持ちで、手のせ中皿でのろうそく消し対決で楽しみました。

指導メンバーの声に驚いて玉を落とし、泣き出すハプニングも。

ろうそく消しは3回戦やって、入門技を体験していただきました。

どじょうすくい、たこ焼き一丁
けん玉積み木 など

再度大皿ジャンプの練習をして、みんなで大皿に挑戦。
大皿が成功した人から、級認定会を行いました。

しまい方競争をして片付けてから、
指導メンバーの技披露

大皿にはなかなか乗らないけど、級認定を受けてみたい人も、チャレンジしました。

級認定会の結果は、
9名チャレンジして、7級2名、8級2名、9級1名、合計5名が合格しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿